楽しくウォーキングを続ける秘訣

 

毎日ウォーキングを続けるのは難しいかもしれません。
特に飽き性の人や面倒くさがりの人は、ウォーキングに行くのが嫌になってしまう時もあるのではないでしょうか。
私も毎日何かを続けるのが苦手なタイプなので、最初は順調でも途中からサボってしまうことが増えました。
そんな性格の私がウォーキングを継続して行えるようになったのは、楽しみを発見したからです。
いつも同じルートを歩いてたのですが、同じ場所だと次第に飽きてしまいますよね。
なのでルートや時間帯を変えて、知らない道を探索する感覚で歩いてみました。
すると知らないお店や公園があったりして、意外と面白いんです。
地元にこんなに田んぼばかりの場所があったなんて知りませんでした。
田んぼに佇む白サギを見れた時は嬉しかったですね。
それからウォーキング専用のウェアやシューズを買ってみる。
やっぱり女性はオシャレが好きですから、お気に入りのウェアを着用するとテンションが上がります。
こんな風に工夫すれば、きっと楽しくウォーキングを続けられますよ。

 

 

夜のウォーキングで失敗した体験談

 

私はウォーキングに失敗した経験があります。
運動をするのが嫌で、今まで体を動かすダイエットに挑戦しても、尽く失敗していました。
でもウォーキングは運動というより散歩のような感覚で続けられるので、私でもできるのではないかと思ったんです。
それから毎日夜の10時に、30分ほど家の周りを歩きました。
しかし夜の10時は思ったよりも薄暗く、人がいないため怖いのです。
時々怖い人達がたむろしていたりして、ドキドキしながら歩いていました。
こんな状態だったので、却って神経が高ぶってしまい夜に寝付けない状態となってしまったのです。
次第に夜にウォーキングに行くのが嫌になり、一週間ほどで止めてしまいました。
そのあと朝ウォーキングに挑戦したものの、早く起きることができずこちらも失敗。
結局歩いて痩せることは私にはできなかったのです。
今は食事制限のダイエットをしていますが、やっぱりこれが一番痩せますね。
リバウンドはしやすいけれど、運動より長続きするので私にはこちらの方が合っているようです。

 

 

深夜にウォーキングをする私の姿はまるでゾンビ?

 

海外ドラマのウォーキングデッドは日本でも大人気です。
ゾンビたちが街を歩き回っているなんて、もし現実にこんなことが起きたら恐ろしいですよね。
もしかしたら、私はゾンビと勘違いされているかもしれません。
仕事が終わってから夜遅くにウォーキングするようにしているのですが、その時の姿がゾンビのようなのです。
シャワーを浴びたあとなので、スッピンですし髪は中途半端に濡れてボサボサ。
さらに疲れて姿勢が悪くなってしまうこともあるので、暗闇で遭遇したらゾンビそのものだと思います。
そういえば以前、夜中12時前にウォーキングをしていたら、曲がり角で若い女性と遭遇したことがありました。
そしたらその女性、声を出して驚いていたんですよね。
暗闇から突然現れた髪ボサボサでやつれたスッピンの私は、ゾンビに見えたのかもしれません。
まさに日本版のウォーキングデッドですね。
このままだと職務質問される可能性もあるので、もう少し早い時間にウォーキングしようと思います。

 

 

2016/07/11 11:45:11 |
ニキビ跡の改善も美白もビーグレンで!ニキビは治った後も、しばらくは跡になって残るから困りますよね。しかも、加齢につれて肌のターンオーバーは弱まってきますから、どんどん治るまで時間がかかるようになっていきます。しかも、クレーター状レベルの跡だと、自然に治ることはほぼ見込めません。となると、やはり専用のコスメを利用するのが一番だと思います。しかし、ニキビ跡に効くと銘打ったコスメは色々とありますが、口コミを見るとどれも、効くまでものすごく時間がかかった、という声が多々見られました。これでは、効果が出るまでモチベーションが保てない人も多いのではないでしょうか?そこで、即効性も期待できる、ニキビ跡に効く...
2016/07/11 11:44:11 |
みなさん膀胱炎気をつけましょう友達が膀胱炎になりました。ある朝血尿が出てビックリしたそうです。なにか深刻な病気なんじゃないかとドキドキしながら病院に行ったところ急性膀胱炎という診断でした。友達は4月から職場の部署が変わって以前と比べてだいぶ忙しくなってしまい無意識のうちにトイレを我慢していたみたいです。それに加えて、新しい環境でのストレスや疲労のせいで、膀胱炎になってしまったんですね。膀胱炎といえば、トイレが近くなるとか排尿時に痛みを感じるとかはよく聞きますが血尿の症状もあるんですね。私も、もし急に血尿が出たらとても驚くと思います。すぐに深刻な病気と結びつけてしまってパニックになってしまうかも...
2016/07/11 11:43:11 |
美的ヌーボプレミアムにDHA・EPA?妊娠を意識する女性に人気の美的ヌーボ。それに、DHAとEPAが加わって、美的ヌーボプレミアムにパワーアップしたって知ってる?東尾理子さんは、なんとプレミアムになる前から、もう4年は飲んでいるらしい。効き目を感じなければ、こんなに長く愛用することはないよね。妊婦さんって、つわりで魚が食べれなくなる方も多いし、青魚に多く含まれるDHAやEPAが摂れるってだけで、美的ヌーボプレミアムを飲む価値はあるよね!美的ヌーボプレミアムを買って旅行?妊婦さんに人気の妊活サプリの美的ヌーボプレミアム。この美的ヌーボプレミアムを愛用していれば、もしかして旅行へ行けちゃうかも!と...